しるし 1 ―Side Athrun





「え…お前がプラントに…?!」
「…うん…」

そう静かに頷くキラはかすかに微笑みを浮かべていて。

「今、自分に出来ることがあるならそれをしたい…そう決めたんだ」
「キラ…」

ラクスがキラを必要としているのは知っていた。混乱しているプラントの情勢の中、キラはきっと大きな力になるだろう。

「なら俺も…っ」
「…言うと思った」

そうキラはまた微笑んで俺を真っ直ぐ見つめた。

「でもね、僕がプラントに行くからこそ、アスランにはオーブを守って欲しいんだ。君にはそれが出来る……今度こそ平和で…笑って暮らせる世界を作らないきゃ…だから今は…」
「キラ…」

話すキラの大きな瞳は必死に涙を堪えて揺れる。
俺が渡したトリィを手に抱いて、俺を見つめていたあの頃を思い出した。








『キラもそのうちプラントにくるんだろ?』

あの時そう言った俺を、今にも泣きそうなのを堪えて…キラは黙ったまま見つめていた。
そして再び会ったのは戦火の中。一緒に来いと誘いを断ってお前は戦う道を選んだ。
あの時あんなにザフトに来ることを拒んだお前が、今、自らの意思でそこに身を置こうとしているなんて…

でもそれだけ世界は変わってしまったんだ
だからこそ俺たちにはやらなければならないことがある…─







「…わかった…」
「アスラン…」

濡れたアメジストの瞳を向けるキラに俺は微笑んで。そしてキラの躰にそっと腕を回して抱きしめた。

「キラ…離れていたって夢は同じだろ?」
「アスラン…」
「いつかまたお前と一緒にいられる世界を…だから…」
「…ん…っ…」

キラは俺の肩に顔を埋めて頷く。

「だから今は頑張ろうな」

そう囁きながら、小さく震えるキラを強く抱きしめた。





»next